有限会社ビューイット

ビューイット撮影会の代表が撮影会の合間に撮影した画像を掲載しています。
モデルの名前をクリックすると別窓でスライドショーのページが開きます。

5月4日山内エレナ・北園さや撮影会   前へ  上へ  後ろへ


山内エレナ  北園さや  小松りん(スタッフ)



参加カメラマン  通常撮影会8名(満員御礼)   

外部リンク:撮影されたカメラマンのブログが別のタブで表示されます。

山内エレナ かっちゃんさん かっちゃんさん かっちゃんさん かっちゃんさん かっちゃんさん かっちゃんさん
blackfarmさん
北園さや blackfarmさん かっちゃんさん かっちゃんさん かっちゃんさん かっちゃんさん かっちゃんさん JLさん
小松りん かっちゃんさん JLさん


昨年5月6日に北園さやさんがデビューした会場です。
さやさんにとっては思い入れが強い会場で、以前から開催を希望していました。

一方、山内エレナさんにとっては、以前から「可愛い」という理由で共演を希望していた北園さやさんとの共演になりました。

スタッフは5月1日に、この会場でデビューした小松りんさんです。

4月24日に下見をしたときは咲き初めで満開のツツジを期待していましたのですが、その後暑い日が続いたので5月1日の段階で最盛期を過ぎていました。
更に昨日夜から朝にかけての強風と大雨によりツツジも菜の花も打撃を受けていました。

朝まで雨の予報により昨日の内に集合時間、開始時間、終了時間を20分ずつ遅らせました。
これはモデルとスタッフに新宿駅からロマンスカーに乗ってきてもらおうという配慮だったのですが、強風の影響でロマンスカーは運休しました。
この影響もあり集合が遅れ、全体の時間も後ろにずれました。
ただ心配していた駐車場は朝の天気(8時過ぎまで本格的な雨)の影響もありガラガラに空いていました。

この企画は本来は新人が単独出演することを前提にしています。
表現力に不安がある新人モデルが出演するから、3つの会場に行くことで、会場の変化でモデルの表現力不足を補う。
同時に綺麗に撮れる場所で、とにかく綺麗に撮ってもらい、カメラマンのブログやツイッターに新人モデルの画像を掲載してもらう。
更に、ビューイットのサイトにも新人モデルの綺麗な画像を掲載するという企画なのですが、今回は肝心の花が残念な状態になっていました。

表現力が高い山内エレナさんと北園さやさんのコンビだったので、なんとか上手くいったと思いました。
撮影自体は、山内エレナさん、北園さやさん、小松りんさんの頑張りもあり、カメラマン達にも喜んでもらえました。