有限会社ビューイット

ビューイット撮影会の代表が撮影会の合間に撮影した画像を掲載しています。
モデルの名前をクリックすると別窓でスライドショーのページが開きます。

10月8日春田七瀬・桜井環奈モデル研修会   前へ  上へ  後ろへ


春田七瀬   桜井環奈



参加カメラマン  春田七瀬モデル研修会1部5名(満員御礼)、春田七瀬モデル研修会2部5名(満員御礼)、桜井環奈モデル研修会5名(満員御礼)、桜井環奈個人撮影60分1名

外部リンク:撮影されたカメラマンのブログ・ツイッターが別のタブで表示されます。
総合・合わせ ふらりんさん のりぽっぷさん
春田七瀬 のりぽっぷさん のりぽっぷさん
桜井環奈 のりぽっぷさん のりぽっぷさん


モデル研修会で、私が説明することは毎回ほぼ同じなので、カメラマンの皆さんも飽きてしまうだろう。
だから私の説明は極力減らして、その分撮影時間を増やしたい。
それならモデル研修会の前にカメラマン不在のリハーサルをやって事前に説明をしてからモデルには研修会に臨んでもらおう。
今回から、そういうやり方に変更になりました。
問題は10月8日に出演を希望する新人モデルが2人いたことです。
考え抜いた結果、春田七瀬さんについてはモデル研修会1部の前に1時間のリハーサルを実施。
桜井環奈さんにはカメラマンと顔合わせも含めて、中食の時間から来てもらう。
そうするとリハーサルの時間が無くなるので、春田七瀬モデル研修会を15分ずつの個人撮影にすれば私はほとんど不在で構わないので、
その時間帯に桜井環奈さんのリハーサルを行おう。春田七瀬モデル研修会で順番待ちのカメラマンにも希望があれば参加してもらおう。
その後に、本番の桜井環奈モデル研修会を行う。
という計画にしました。

まず春田七瀬さんについて
要所要所で綺麗なポージングをしてくれました。
目線配りも適切で、参加したカメラマンの皆様は喜んでくれました。

ただ昼食後はやりにくかったですね。

このやり方は諦めて、別のやり方を模索します。