有限会社ビューイット

ビューイット撮影会の代表が撮影会の合間に撮影した画像を掲載しています。
モデルの名前をクリックすると別窓でスライドショーのページが開きます。

10月9日吉川ゆりこ少人数制撮影会   前へ  上へ  後ろへ


吉川ゆりこ



参加カメラマン  少人数制撮影会4名(満員御礼)、個人撮影60分1名

外部リンク:撮影されたカメラマンのブログ・ツイッターが別のタブで表示されます。
総合・合わせ シュウさん シュウさん


全員が集合時間前に集まって、食料を買ってから私の車で駐車場へ移動。
予定通りに進んだのですが、既に駐車場に入るための車ができていた関係で、開始時刻が10分遅れました。
コスモスは最盛期前でしたが綺麗に咲いています。
問題は今年の梅雨は雨が少なかった影響でコスモスの背が低いこと、それから思ったよりも人が多かったことです。
2つの問題により良い撮影場所が見つからない。
それでもしゃがめば丁度良い高さになるコスモスを見つけて、それからは盛り上がりました。
気付けば予定の45分を越えて55分間コスモス畑で撮影していました。
なお近くに蕎麦の花が咲いていたので、そこでも少しだけ撮影しました。
その後、日本庭園に移動して撮影。凄く順調に進み、気づいたら11時30分に近くなっていました。
そろそろ昼食の時間にしなければいけません。
この撮影会の数日前までは11月のような寒い日が続いていたのですが、この日は9月を思わせる暑い日でした。
だから日陰で昼食を摂りたい。そうなると早めに席を確保しておかなければなりません。
幸い、日陰に席を確保して全員一緒に昼食を摂ることができました。
その間、僕は黄色いコスモス畑の様子を下見してきます。

黄色いコスモス畑は遠くから見ると綺麗でしたが、近くで見ると花が終わりに近づいていました。
去年よりも花の開花が早かったようです。
黄色いコスモス畑での撮影を諦め、別の方向に進みました。

ここまでは凄く順調です。
ただ、その後は、撮影を開始して盛り上がっている状況で他の人が増えてくるので移動の繰り返しになりました。
最後は欲を出してピンクのコスモス畑で終了したのですが、ここは人出が多くて撮りにくかった。
人が少ない場所で吉川ゆりこさんの魅力をじっくり堪能して終わりにしたほうが良かったと思いました。

15日にも同じ場所でAzullyさんの撮影会を行うので、撮影コースを工夫します(結局雨天中止)

それにしてもミニスカート姿の吉川ゆりこさんは可愛かったです。