有限会社ビューイット

ビューイット撮影会の代表が撮影会の合間に撮影した画像を掲載しています。
モデルの名前をクリックすると別窓でスライドショーのページが開きます。

3月10日西巣鴨スタジオ撮影会   前へ  上へ  後ろへ


佐藤麗  佐伯瞳  木村寿美



参加カメラマン  個人撮影60分各1名、団体撮影3.5時間16名


外部リンク:撮影されたカメラマンのブログが別のタブで表示されます。
総合・合わせ のりぽっぷさん
佐藤麗 クーパー捜査官さん のりぽっぷさん のりぽっぷさん のりぽっぷさん
samaさん samaさん samaさん かっちゃんさん
かっちゃんさん かっちゃんさん かっちゃんさん
佐伯瞳 のりぽっぷさん のりぽっぷさん のりぽっぷさん かっちゃんさん
かっちゃんさん かっちゃんさん
木村寿美 クーパー捜査官さん のりぽっぷさん のりぽっぷさん のりぽっぷさん
samaさん samaさん samaさん かっちゃんさん
かっちゃんさん かっちゃんさん マイクさん


1月21日に開催した新春スタジオ撮影会と同様に好きな時間に参加して好きな時間に帰れる(最低参加時間は1時間)ようにしました。
予約なしで参加できることで敷居を低くしたのです。
ほとんどの人は前日までに予約してくれたのですが当日参加のカメラマンも3人いて、そのうちの一人は仕事帰りに1時間だけ参加してくれました。
なお団体撮影参加が16人となっていますが、全員が3.5時間参加したわけではなくて、1時間のみの参加が2人、2時間の参加が4人います。
最近は暖かい日が続いていたので屋外開催でも良かったかもしれないと思っていたのですが、当日は久しぶりに寒い日でスタジオで正解だったと思います。
スタジオ入り後、30分近いリハーサルを行い、1時間の個人撮影を行い、それから3.5時間の団体撮影となりました。
モデル3人とも初めてのスタジオなので、先にリハーサルと個人撮影を行なうことでスタジオに慣れて欲しかったからです。

その成果もありますが、元々モデルの能力が高かったのでしょう。
団体撮影は順調に進みました。
意外だったのは過去の撮影会で不評だった2階での撮影時間が予想以上に長くなったことです。
今回は2階での撮影時間を短く設定したため、ライトを2灯しか置かなかったのですが、盛り上がっていたため1階への移動を提案しにくく、結果として2階での撮影時間が予想よりも長くなりました。
ライトをもう1灯増やしてモデルの足に光を当てておけば良かったと反省しています。
(1階については左右から1灯ずつ顔に光を当てて、それ以外に背が低いライトで脚にも光を当てるライティングでした)

今回は事前のメールと打ち合わせの段階で、「仕事をしているのではなくて、楽しそうに遊んでい粉息を出してほしい」とモデルに伝えていました。
佐藤麗さん、佐伯瞳さん、木村寿美さんはその通りに実行してくれて楽しい雰囲気の撮影会になりました。
参加されたカメラマンの皆様にも好評で今後も似たような企画を続けていきます。