有限会社ビューイット

ビューイット撮影会の代表が撮影会の合間に撮影した画像を掲載しています。
モデルの名前をクリックすると別窓でスライドショーのページが開きます。

3月17日星野美紀モデル研修会   前へ  上へ  後ろへ


星野美紀



参加カメラマン  モデル研修会2名  個人撮影60分1名


外部リンク:撮影されたカメラマンのブログが別のタブで表示されます。
マーボーさん クーパー捜査官さん クーパー捜査官さん クーパー捜査官さん


1月21日に開催した新春スタジオ撮影会終了後に同じスタジオで面接と宣材撮影に応じたモデル希望者が3名いて2名を採用しました。
そのうち中村美香子さんは2月4日にモデル研修会を行い、2月24日にはデビュー撮影会をしています。
もう一人の新人モデルが星野美紀さんです。
モデル研修会をようやく実現することができました。
山桜系の桜が満開の会場で、どうしても撮影会を開催したくて、星野美紀さんに出演を依頼しました。
他の撮影会を含め撮影会初出演、スタッフ(先輩モデルの撮影会の見学)を経験していないのビューイット撮影会に参加するカメラマンにとっても御披露目になります。
それでも2名のカメラマンが参加してくれました。
(作品撮りのための撮影は経験があります)

まず、親睦を含めるために集合して昼食を摂ります。
カメラマンの集合時間よりも早めに待ち合わせた星野美紀さんに希望のレストランを尋ねると「日高屋」という返事が返ってきました。
凄く安上がりで助かりました。カメラマンにも好評です。
その後、移動して撮影開始です。

元々可愛いのです。
そしてポージングも上手。
僕が説明したポーズを次々とこなしていきます。
あどけない表情が可愛い、と思ったら大人っぽい表情もできる。
中村美香子さんに続き、魅力的な新人モデルが誕生しました。

先週満開だった河津桜は終わりに近づいて花が少なくなっていました。
それで近くの芝生に移動しました。
春の柔らかい日差しを浴びて寝転がる美紀さん、やはり可愛らしい女性が寝転んでいる姿はいいですね。
僕が説明したポーズを忠実に実行するだけではなく、オリジナルのアイデアを出してきて、それが実に可愛いのです。
そうしている間に終わりの時間が近づいていました。
本日のメインである山桜を利用した撮影をまだやっていません。
そこで一気に山桜が咲いている場所まで移動しました。
芝生の広場を突っ切って移動します(3分程度ですが)

何本もの山桜が咲いています。
既に見ごろを過ぎている山桜もあったのですが、満開の山桜もありました。
色も白以外に赤やピンクもあり綺麗です。
色が濃いのでソメイヨシノよりも撮影しやすいです。
撮影し始めた頃は周りに人がいなくて撮りやすかったのですが、だんだん人が集まってきました。
本当は山桜を利用した撮影で終了するつもりだったのですが、場所を移動することにしました。
少し歩いて橋を利用した撮影をして、その先にあるベンチで撮影を終了する予定でした。
この時期はベンチの周りをユキヤナギが囲んで綺麗なのです。
ところがベンチに辿り着くと2人の人が座って食事中でした。
そのまま通り過ぎて、予定外でしたが東屋で撮影して終了しました。

もっと華やかな場所で撮影会を終了したかった。
そう思いながら来た道を戻ると、先ほどのベンチに座っていた人がいなくなっていました。
といわけで、美紀さんの了解を得て3分延長して、ベンチで撮影して終了しました。
満開のユキヤナギに早かったし、太陽の向きが順光に近くて残念でしたが、良いモデル研修会になりました。