有限会社ビューイット

ビューイット撮影会の代表が撮影会の合間に撮影した画像を掲載しています。
モデルの名前をクリックすると別窓でスライドショーのページが開きます。

4月29日佐藤麗・滝川美羽撮影会   前へ  上へ  後ろへ


佐藤麗  滝川美羽  市川千絵(スタッフ)



参加カメラマン  団体1部7名  団体2部8名  団体3部7名(各部定員10名)  佐藤麗個人撮影60分×2、滝川美羽個人撮影60分×2、市川千絵個人撮影60分×1


外部リンク:撮影されたカメラマンのブログが別のタブで表示されます。
総合・合わせ マーボーさん FWさん のりぽっぷさん クーパー捜査官さん
のりぽっぷさん
佐藤麗 クーパー捜査官さん FWさん FWさん FWさん
FWさん のりぽっぷさん クーパー捜査官さん クーパー捜査官さん
のりぽっぷさん
滝川美羽 FWさん FWさん のりぽっぷさん


4月15日の撮影会が雨と強風の予報で中止になってしまったので、佐藤麗さんには早めに出演して欲しい。
東京で撮影会に出演する機会が少ない滝川美羽さんには一生の思い出になるような華やかな会場で撮影会を開催したい。
そう考えて会場を選びました。
この時期のこの会場は凄く盛り上がって時間が足りなくなった記憶があるので、団体撮影会も全体で4時間と最近のビューイット撮影会では長く設定しました。
ところが、満開のはずのツツジはほとんど咲いていません。
二週間前、一週間前に下見をしたときにも全く咲いていなかったので、29日には満開になっているだろうと、むしろ喜んでいたのに、ほとんど咲いていない。
団体1部から凄く盛り上がるはずが予想を裏切ってしまいました。
それでも、佐藤麗さん、滝川美羽さんの頑張りで1部を乗り切ることができました。

団体1部と2部の間の休憩はカフェに入る予定でした。
滝川美羽さん、市川千絵(スタッフ)共に初めての出演なので、カフェに入って初対面のカメラマンたちと和んでほしいと考えたのです。
ところが、カフェがまさかの休業日でした。
カフェのサイトには日曜日も営業していると書いてあるのですが、不定休で、この日は休みだったそうです。
カフェに入ることができず、幸いビル内にあるソファで休憩を摂ることができました。

団体2部は1部以上に撮影場所に困りました。
並木道、芝生と撮影場所はあるのですが変化がない。
最後に利用して例年は盛り上がる階段のツツジも既に散っていて利用できない。
しかたなく、団体1部と2部に参加するカメラマンに事情を話して、2部を途中で切り上げてレストランに入りました。
なお、団体1部2部に参加のカメラマンにも食事会に参加してもらい、切り上げた分の15分だけ団体3部にも参加してもらいました。
昼食の間に僕は3部の会場の下見と2部の残り15分間をどのように撮影するか考えていました。

2部の残り15分については、思い切り撮影場所を変えました。ただし距離的にはほとんど移動していません。
今までと全く雰囲気が違うので、カメラマンの皆様にも喜んでもらえました。
また、この時間を利用して市川千絵さんに単独で出演してもらいました。
極短い時間だったけど、新人の市川千絵さんをカメラマンの皆様に撮影してもらう機会を作れてよかったです。
団体3部は進行するたびに撮影場所がよくなり、最後は盛り上がった状態で終了しました。

団体撮影会終了後は個人撮影の時間です。
スタッフの市川千絵さんにも当日申し込みがありました。
ちなみに、この撮影会の時点では川原菜緒という名前でした。