有限会社ビューイット

ビューイット撮影会の代表が撮影会の合間に撮影した画像を掲載しています。
モデルの名前をクリックすると別窓でスライドショーのページが開きます。

4月8日酒井るな・斉藤あやなモデル研修会   前へ  上へ  後ろへ


酒井るな  斉藤あやな



参加カメラマン  1部2名(定員4名) 2部3名(定員8名) 3部2名(定員4名) 個人撮影は酒井るな90分×2、斉藤あやな60分×1


外部リンク:撮影されたカメラマンのブログが別のタブで表示されます。
酒井るな シュウさん シュウさん シュウさん 梅風呂さん よっしーさん
斉藤あやな よっしーさん よっしーさん よっしーさん よっしーさん 梅風呂さん

本当はこの日に桜を利用したモデルが複数出演する撮影会を台場で開催する予定でした。
桜の開花が3月22日に早まったため、桜を利用した撮影会は4月1日に変更しました。
今回は新人モデル2人のお披露目を兼ねたモデル研修会なのでカメラマンの皆様が参加しやすいように都心で開催しました。
それでも、桜がまだ咲いているのではないかと少しだけ期待していました。
ほんの少しだけ咲いていて利用できたのですが、同時にほとんど咲き終わっていて良かったとも思いました。
理由は最後に説明します。
撮影会自体はとても良かったのですが、電車で集合場所に向かう途中に1部~3部まで通し参加のカメラマンからキャンセルの連絡があり、各部1名ずつ減ってしまったのが残念でした。

今回はモデルとカメラマンは全員が初対面です。

酒井るなさんは白いブラウスにミニスカートという春らしい服装で出演してくれました。
スラリとした長身に、スラリとした美脚が映えます。
ファインダー越しに見る絵がダイナミックです。
本当はもう少し早く休憩を摂りたかったのですが、るなさんが魅力的過ぎたため休憩時間が後ろにずれこみました。
休憩後は普段利用している沢を飛ばして、川岸まで移動しました。
今回はモデル研修会なので、寝転びの説明をできる場所に早く移動したかったからです。
ここで寝転びのポーズを説明して、その後は復習を兼ねて10分間酒井るなさんに自由に動いてもらいました。
普段なら復習を兼ねてモデルが自由に動く時間は5分程度なのですが、倍の時間を使ったのは、るなさんなら十分対応できると思ったからです。
そして実際にその通りになりました。
2部から出演の斉藤あやなさんも交えて昼食を摂りました。 2部のみは2人一緒に出演しますが、スタッフは僕1人だけなので、合わせ撮影から始めました。 その後、単独出演ですが、なにしろスタッフが1名しかいないので、距離を開けないように気を付けました。 3部は斉藤あやなさんの単独出演です。 昼食の時間にカメラマンと打ち解けることができたようでリラックスしています。 芝生では僕の好みで「テディベアのポーズ」もとってもらいました。