有限会社ビューイット

ビューイット撮影会の代表が撮影会の合間に撮影した画像を掲載しています。
モデルの名前をクリックすると別窓でスライドショーのページが開きます。

5月4日酒井るな少人数制撮影会   前へ  上へ  後ろへ



参加カメラマン  団体1部2名、団体2部3名、個人撮影90分×2


外部リンク:撮影されたカメラマンのブログが別のタブで表示されます。
ポンちゃんさん ポンちゃんさん ポンちゃんさん ポンちゃんさん
ポンちゃんさん ポンちゃんさん ポンちゃんさん


本当はモデル2名、カメラマン定員7名の撮影会だったのですが、共演モデルの体調不良により酒井るな単独出演に変わりました。
モデル2人の撮影会は台場で開催することが多くてマンネリになりやすいので、違う場所でモデル2名の撮影会を開催したかったのです。
モデル2名なので団体1部2部合わせて3時間15分と新人にしては長い撮影会に設定しました。
ただ酒井るなさんの単独出演に変わったので心配しましたが、全くの杞憂で、るなさんは3時間15分の単独出演を楽々とクリアしました。

最初の並木道での撮影から「他の公園にはない新鮮な場所」とカメラマンに喜ばれました。
そして、るなさんも大人っぽい雰囲気や子供っぽい可愛い雰囲気を使い分けてカメラマンを魅了してくれました。
風が強いため噴水での撮影時間を短くしたのですが、その後も、るなさんの魅力でカメラマンたちをリードしてくれました。
そんな感じだったので、途中休憩の時間が大幅に遅れ、団体1部終了近くになってしまいました。
途中休憩後の後半は5分程度撮影して団体1部を終えました。

公園の中に飲食店がないため、駐車場に戻り、公園の外にあるレストランに車で移動しました。
「スパゲティも1品あるけどカレー屋さんです」と事前に伝えてあったので、
るなさんも、カメラマンの皆さんもライスの上にカレーがかかっているだけのショボいカレー店だと思っていたようで、
実際にはちゃんとした料理が出てきたので驚いていました。
一方、僕は「交通の便が悪いレストランに見えないような建物なので客が少なくてガラガラに空いているだろう」と予想していたのですが、
2つある駐車場の1つは満車に近い状態(僕たちが最後の1台)で、レストランに入ると満席に近い状態だったので驚きました。
すぐに席に座ることができたのは良かったです。
その後も客が次々とやって来て12時ごろには席に座れない人たちが並んでいたので、早めにレストランに入って正解でした。
料理を注文した後、僕は最寄り駅まで団体2部に参加するカメラマンを迎えに行って戻ってきました。
既に料理が出て食べ始めているだろうと思っていたのですが、まだ料理が出ていなかったことに驚きました。
料理自体は大変美味しいと好評でした。
ただ、団体2部の開始時間は10分程度遅くなりました。

1部で終了した辺りから2部を開始しました。
撮影が始まってしまうと、るなさんの魅力で盛り上がります。
長身でウエストがキュっと引き締まったスタイルで全身を撮影すると気品がある美しいポートレートを撮れるし、
顔は可愛いので、アップも撮りたくなるというカメラマンにとっては凄く嬉しいモデルです。

本当はモデル2人のはずだったので人が少ない場所で撮影するコースでした。
ツツジもボケも咲き終えてしまいましたが、シランを利用した撮影や橋を利用した撮影で盛り上がりました。

団体2部終了後、るなさんが着替えている間にカメラマンの皆様から随分と褒めてもらいました。
るなさんが魅力的だったことと、撮影会自体も良かったという感想をいただきました。

個人撮影1部(90分)に参加するカメラマン1名を残して、残りの2名のカメラマンを最寄り駅まで車で送って行きました。
改札口に着いたら、個人撮影2部(90分)に参加するカメラマンが既に到着していたので(本来の集合時間はもっと後)、そのまま車で会場まで連れて行きました。
結果的に僕は駐車場代を節約でき、個人2部に参加のカメラマンは早く会場に着いたことで下見をできて良かったと思います。
個人撮影2部も含めて、凄く綺麗な撮影会でした。