有限会社ビューイット

ビューイット撮影会の代表が撮影会の合間に撮影した画像を掲載しています。
モデルの名前をクリックすると別窓でスライドショーのページが開きます。

5月6日木村寿美撮影会   前へ  上へ  後ろへ


木村寿美  星野美紀(スタッフ)



参加カメラマン  団体1部3名(定員4名)  団体2部6名(定員8名)
         個人撮影は木村寿美60分×3、星野美紀60分×2

外部リンク:撮影されたカメラマンのブログが別のタブで表示されます。
木村寿美 クーパー捜査官さん クーパー捜査官さん クーパー捜査官さん samaさん
samaさん samaさん くましさん ポンちゃんさん
ポンちゃんさん
星野美紀 クーパー捜査官さん クーパー捜査官さん クーパー捜査官さん クーパー捜査官さん


団体2部は木村寿美さんの他にモデルが1名いたのですが、撮影会終了後に双方の話し合いにより契約を解除したため、モデル名の記載はありません。
なお団体2部は20分だけの開催でしたが星野美紀さんにスタッフとして来てもらいました。
美紀さんには木村寿美さんの動きを見て欲しかったからです。
本来、未経験の新人モデルにはデビュー前に2回研修を行います。
ポージング研修会と先輩モデルの撮影会の見学です。
星野美紀さんは3月17日にポージング研修会を行いました。
4月15日に先輩モデルの撮影会の見学を行う予定だったのですが、雨予報により中止になりました。
そのため本日、星野美紀さんの研修(先輩モデルの撮影会の見学)を行ったわけです。
だから、団体2部で星野美紀さんは大半の時間を木村寿美さんにレフを当てていたのです。

モデルと集合したらカフェで打ち合わせと待機を行うのですが、今回は15分だけですがリハーサルを行いました。
打合せは歩きながらでもできるし、団体2部では僕はほとんどの時間を別のモデルのスタッフについているため、木村寿美さんを撮る時間がないからです。
というよりも、撮影会最中は僕はあまり撮影したくないのです。
モデルの中には撮影会を開始してからある程度時間が経たないと気持ちがのってこない人もいますが、寿美さんは気持ちのノリが早いので、リハーサルでも良いポートレートを撮れると考えました。
いつもは赤い橋でリハーサルをするので、今回はサツキが咲いている場所でリハーサルをしたかったのですが、時間がなくてその手前から戻る形でリハーサルをしました。
1対1で寿美さんを撮影するのは面接と宣材撮影の時以来なのですが、なるほど魅力的だと感じました。
短時間でも良いポートレートを撮れたので、団体撮影会が始まってから気持ちが楽になりました。
サツキが咲いている場所で団体1部を終了。
この次の撮影場所までしばらく歩くので、丁度良い場所で団体1部を終えることができました。

団体2部も予定通りに終了。
バラが咲く綺麗な撮影場所で盛り上がった状態で終わらせることができました。
また、星野美紀さんには初めてのカメラマンと会わせることができたし出演時間を作ることができました。
短い出演時間だったけど、美紀さんの可愛らしさはカメラマンの皆様に十分に伝わったと思います。
昨日の撮影会でもそうだったのですが、プロ意識と技術の向上を感じます。

木村寿美さんは相変わらず可愛い。それにプロ意識も高いし、技術も高い。 安心して任せられる魅力的なモデルなので出演回数を増やしたいです。

なお、団体2部終了後に木村寿美さんは60分の個人撮影を3枠、星野美紀さんは60分の個人撮影を2枠行いました。