有限会社ビューイット

ビューイット撮影会の代表が撮影会の合間に撮影した画像を掲載しています。
モデルの名前をクリックすると別窓でスライドショーのページが開きます。

8月25日桜井美紀モデル研修会   前へ  上へ  後ろへ


桜井美紀




参加カメラマン  団体

外部リンク:撮影されたカメラマンのブログが別のタブで表示されます。
さん さん さん さん さん


数日前まで、夏が終わったかのような涼しい日が続いていましたが、また暑さがぶり返してきました。
暑さ対策になるべく日陰で撮影したため、背景が露出オーバーになることが多くなりました。
屋外での開催で、説明する僕も暑さで頭がボーとなることもありました。
だから、美紀さんが頭が良いモデルで良かった。

なにしろ、簡単に説明しただけで、ポージングの要点を理解してくれて適切に動いてくれる。
そのうえ、自分なりに考えて変化もつけてくれるので助かります。

ヒマワリ畑については7日前と3日前に下見をしました。
本来はヒマワリ祭りの期間に合わせて、ヒマワリ畑は満開になります。
つまり、ヒマワリ祭り最終日の8月18日を過ぎると大きなヒマワリは花が下を向いてしまうのですが、
8月15日に下見をした段階で、まだ咲き始めていないヒマワリがたくさんありました。
ただ8月22日に下見をしたときは、そのヒマワリも下を向き始めていました。
一方、小さなヒマワリ畑の方は8月22日の段階では満開の手前の状態でした。
これなら、大きなヒマワリ、小さなヒマワリの両方にギリギリ間に合うと判断して、25日はヒマワリ畑へ移動しました。

大きなヒマワリ畑では、大半のヒマワリが下を向いていましたが、状態が良いヒマワリを選んで撮影に利用しました。
小さなヒマワリ畑は満開でした。絶好調の状態です。
到着した途端にカメラマンさんは喜んでいました。

美紀さんはとても可愛らしく、頭が良い魅力的なモデルでした。
暑かったことを除けば、会場の状態も良かったのですが、
それだけに参加カメラマンが1人だけというのが残念でした。